アシストブログ

函館のお勧めスポットについて

久々更新の『かじゅりん』です!

今回は、函館のお勧めスポットについて紹介したいと思います (^O^)/

函館山は北海道函館市の西端にある山で、標高は334m有ります。
昔は、摩耶山(兵庫県)・函館山(北海道)・稲佐山(長崎県)の
3つが日本三大夜景として選ばれていました。
今は、皿倉山(福岡県)・若草山(奈良県)・笛吹川フルーツ公園(山梨県)の
3つが新日本三大夜景に選ばれました。

友達と行った時に撮った時の写真を紹介します。
夜中の23時位で、風が吹いていて寒かったです(;一_一)


↑これが函館山から見た函館市内の夜景です。


↑地元の人は知っている有名な裏夜景です。

函館山の山頂に車で行く場合は30分程掛かりますが、
ロープウェイの場合は、なんと、3分程で山頂まで行く事が出来ます。
近辺には金森赤レンガ倉庫・函館朝市が有ります。
どちらも観光客に人気があります。
函館朝市には皿の上で動く「イカの踊り食い」・「ボタンエビの踊り食い」を
食べる事が出来るお店があるのでそちらもお勧めです。

以上、函館のお勧めスポットについてでした。

是非、長期休暇の時に函館に来て函館山の夜景・金森赤レンガ倉庫・函館朝市を
見て行って下さい。
天気が良い日に登る事をお勧めします。

それでは次回までさようなら~~。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA