アシストブログ

GW京都旅!!!

今回、GWということで京都旅行に行ってきました!
その中の一部をみなさんにシェアしていこうと思います!

京都といえば清水寺だと思い行ってみたものの、
運悪く50年に一度の改修工事が行われていました・・・。
遠くから見えていたので、近づくたびにテンションが下がっていきます(笑)

調べてみた所、文化財の工事の際は景観を壊さぬよう
足場を木で組むそうです!!
改修工事という言葉の力により、テンションが下げられていましたが
実際に見ると足場すら清水寺の一部の様に見え、迫力がありました!
貴重な清水寺の姿を間近で見られた事は、
もしかしたら運が良かったのかもしれませんね(笑)

今回、京都へ行くに当たり、一番に行きたかった場所にも行けました!
それは、嵐山の竹林です!
当日の気温は30度近くありましたが、
竹林内は涼しく、とても気持ちが良かったです。

この竹林の写真なのですが、観光客が多く全体を写せませんでした…。
雰囲気だけでも味わっていただけたらなと思います。
あまりの人の多さにより、行くのを断念した所もありましたが、
充実した京都旅行ができました!

今後、皆さんが京都へ行く際には、できるだけ人が少ない日をオススメします(笑)

以上

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA