アシストブログ

熱闘 親子対決VoL:1

こんにちは。三児の親父のオーナーゼフです。

今回は我が家で最近ハマっているゲームについて紹介させて頂きます。

そのゲーム機は、ニンテンドースイッチ?・・・いやいや
それだったらPS4・・・それでもないんだよなー。

だったらなんなんだとつっこまれる前にご紹介いたします

それがこのファミコンです !(^^)!

(写真のモザイクは大人の事情で加工してます (;一_一) )

懐かしいーっていう声と、なにこれ?っていう声が
はっきりわかれそうです(>_<)

1台のゲーム機の中に下の写真の様にこれだけのカセットが
最初から入っていて小学生の時にハマったゲームも沢山あります
(このゲームを見た瞬間に私が欲しくなり大人買いしちゃいました)

(この写真も大人の事情で加工しました ^_^;)

この中のキン肉マンのゲームがうちの子供とすごくハマってしまっています。
(ゲームの中に出てくるあるキャラクターで対戦相手を型にはめてたおす
ハメ技がある事は子供には教えず、大人げなく勝って喜んでいますが^_^; )

他にも、昔のゲームではこの様なパスワードを全部メモして書かないと
セーブが出来なかったので今だと考えられないですよね(;一_一)

すごく進めてセーブした翌日に【パスワードがちがいます】
という悪魔の言葉が出てきて泣きそうになった記憶がよみがえります(T_T)

今では携帯のカメラでパシャっと撮ったら間違えないから、
なんていい時代になったんだと思います
(そもそも今更やってる人は少ないかもですが・・・)

最新の新しい物ももちろん面白いですが、このアナログ感がたまりませんね(^O^)

 

 

 

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA