アシストブログ

秋のバレーボール大会!!

 

今回は皆様に釧路から、秋の1コマを御紹介したいと思います。

 

これまで私たち釧路営業所は健康推進の一環として様々なスポーツに取組んできました。

時にスケート大会、フットサル大会、マラソン大会etc….

そして今回の参戦した競技は『バレーボール大会』

  

  

開会式のひととき、揃いの戦闘服を身に纏い、いざ出陣!!

  

大会内容は男女混合の4人制、6チームによる総当り戦。

私達は6チーム中、一番平均年齢が低い事と全員が運動神経の良さを自負している事から

当然、全勝優勝を狙って意気揚々とウォーミングアップ

  

ところが……

   

  

まさかの全敗……

  

対戦表を見ても分かるように圧倒的な敗戦であり、相手のサーブが延々と続くワンサイドゲーム

1セットも獲得する事無く早々に最下位が決定。

  

ただ私達は大会を通じ、「若さじゃない」という教訓を得る事ができ、お金では買えない何かを

手に入れたような晴々とした気分です。

御年配の方々の華麗なプレーを目の当たりにして思わず、「あぁなりたい……」って

近々の目標も出来ました。

  

悲願の1勝を次回のブログで報告できるよう練習に励みます。

そしてその先にあるのは「昭和新山国際雪合戦大会」出場ダ!!

  

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA