アシストブログ

節電

こんにちは☆
7月になり毎日ジメジメ…ムシムシ……
ついにエアコンを稼働させないと辛い季節がやってまいりました。
 
と、いうわけで。

もちろん28℃設定でバッチリ節電です☆
 

ちょっと色々調べてみたんですが、エアコンを一切使わないと50%の節電になるという文章を見つけました。
しかしそれだと流石に辛いものがありますよね(>ω<;;)
調べてみると、フィルターをキレイにし、室外機のまわりに物を置かないことが節電になると書かれていたので
 
フィルターをきれいに洗って…

 
室外機を覆っていた雑草を刈ってみました!

 
心なしかエアコンから出てる風が、いつもより涼しくなった気がします♪
 
「節電」という字を目にすることが多くなり、みんなが小さなことでも意識するようになったと思います。
我が家でもパソコンの稼働時間を減らし、使わないときはコンセントごとOFFにするようにしたんですが、パソコンから発せられる熱で室温が上がっていたのが無くなったので、扇風機がなくても涼しく、電気代が目に見えて安くなり一石二鳥です☆
 
知人の子どもはまだ小学生なんですが、今までは豆電球をつけて寝てたけど節電を知って真っ暗で寝るようになったらしいです。可愛らしいですね(・ω・*)
 
 
みなさんのお家では、どんな節電をしていますか?

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA