アシストブログ

マラソンブーム

最近はマラソンブームです。
 
理由の一つとしては東京マラソンを契機とした各地での市民大会の創設で
マラソンが身近になった事にあると記事にありました。
 
そんなブームの中で第20回を迎える原始林クロスカントリー大会が開催されました。
 
昨年は残念ながら台風で中止だったのですが、今年は快晴!暑すぎる位の気温でした。そんな中、約1000名の市民ランナーが気持ちの良い汗を流していました。
 

 

仕事がらマラソン大会を数多く見ていますが、ゴールの時に家族や友達に応援されながらのゴールは感動的で一度味わってみたいとも思うのですが、体力の限界まで走ってゴールの瞬間に倒れ込む姿を見るとやっぱり無理と思うのです。
 
 

 
10月以降開催の道内のマラソン大会はまだエントリーできるようです。
ハーフや10kmの大会ですが3kmや5kmのコースもありますので、まずはエントリーして1ヶ月間練習してから参加してみてはどうでしょうか?

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA