アシストブログ

癒 し の 旅

前回は北の南のSPKより新幹線情報をお伝えしましたので
今回は、さらに北海道の最南情報をお伝えしていきたいと思います^▽^*/
 
***エメラルドグリーンの海***

ですが、沖縄ではありませんよ。
函館から車で2時間ほど南に走るとこんなに素晴らしいエメラルドグリーンの海が…
☆癒しのひととき☆を味わえます☆ 

せっかくのドライブも大雨でしたが、
雨がやんだあとの澄んだ空気と虹が最高でした!!!!!!!

 
こちらは道の駅北前船松前です↑ ちなみに三色丼(すべてまぐろ)が名物で絶品デス♪
 
***白神港展望***北海道最南端から見る海で、一面に広がる海のむこうには
青森が見えます^▽^ ちょっと船に乗ったら着くくらいの場所に見えています♪
 
 
そして松前からの帰り道 今回の裏メイン知内町へ
***津軽海峡下を走る海底トンネル
青函トンネルの出入口(北海道側出入り口) デス☆

残念ながら列車は通らず、また予想を下回る地味な場所でした。
 
が、一応、知内町の観光スポットとのこと・・・ でも、かなり地味です 笑。
行く際は話のタネくらいで、期待はしないで行ってみてください・・・。
 
そんな感じで北海道最南への旅のご紹介でした♪
 
北の南にお越しの際はぜひあと2時間かけて松前まで車を走らせてくださいね★ 

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA