アシストブログ

地元再発見

少し前になりますが、本州から友達が来ていました。
 
北海道の良いところをもっともっと案内したかったのですが、約束していた日、天候に恵まれなかったこともありまして;;地元の、札幌巡をしました。
 
札幌は私にとって以前通学で毎日通っており、今も頻繁に行く場所なので、普段はあまり新鮮さや楽しさを感じた事が無かったのですが…。
 
時計台、スィーツ、大きなハンバーグ等など。
 
友達が新鮮な反応をしてくれることで、案内をしている私まで新鮮な気持ちになり、楽しめました。
 
いつも下から見ている札幌市内の観覧車!!
 
 
今回は乗ってみました。
 
 
雨が降っていたにもかかわらずなかなかの眺めです。

 
 
柵も観覧車の中から見るととても綺麗。

 
 
身近な場所でも視点を変えるだけで、新しい発見があるのだなぁと、教わった一日でした。
 
皆さんも改めて、“地元再発見”してみてはいかがでしょうか? 
 
 
今度は私がその子の地元の良さを見つけに行きたいなと思います♪ 

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA