アシストブログ

さくらプロジェクト

わが社では昨年「さくらプロジェクト」を結成しました。
昨年4月にスタート!
 
道路側に花壇を作り、第1段はパンジー
7月には花壇を拡大してサルビア

 
さらに8月にはひまわりを植えました^^
ひまわりは夏らしくて私の大好きな花です。
 
花壇いっぱいに並んだ花はとてもキレイで
社員はもちろん通行人の心も癒してくれるはず!!!
 
……………と思っていたのですが
なんと次の週にはひまわりが全て枯れてしまったんですっ><

植え方が悪かったらしいです。。
 
でも、雪印種苗さんにご指導をいただき、
枯れてしまったつぼみをすべて取りました。
それまでジョウロで水をあげていましたが、これを機会に屋外用のホースも購入し、
水もたっぷりあげた結果みごと復活!!
すごい!!!
 

生命の力強さを感じました~☆
 
春までもう少し時間がかかりそうですが

 
今年も、北広島に来た際にはぜひ見に来てください。
 
そして、いつの日か、事務所の裏に植えた
5本の桜の木の下で、お花見する日が来るのを楽しみにしています♪

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA