アシストブログ

アイアンマン・ジャパン北海道

2013年8月31日にIRONMAN・JAPAN北海道が開催されました。
 
9月22日12:00~テレビ放送された『団長安田涙の226km!〜アイアンマン・ジャパン北海道 17時間への挑戦〜』を見て感動された方もいるでしょう。
 
当社の仕事はバイクコース・ランコースのコーンの配布と設置です。
簡単そうな仕事ですが、テレビのタイトルにもある様にコースは全226km、その内スイムが3.8km、バイクが180.2km(洞爺湖畔の32kmの往復と110kmの周回)、ランが42.2km(10kmのコースを2往復)、という事は約150kmコースのポイントに間違いなく設置していくという大事な仕事なのです。
 
バイクコースは洞爺湖町から始まり壮瞥町・留寿都村・喜茂別町・京極町・真狩村・ニセコ町・蘭越町・豊浦町と9町村に跨ります。

 
周回コースの設置は3日前に行ったもののランコースの設置は前日夕方から夜半にかけてまた警備の重点ポイントの豊浦とニセコに関しては当日の早朝からの設置を行いました。まさに設営に関してもアイアンマンとなったのでした。

 
でもずらりと並んだコーンやテレビでときどき映るコーンを見るとつらい事もよい思い出となり、満足感に変わるのでした。

 

カテゴリー: 使用事例紹介   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA