アシストブログ

アシスト北広島 2013年忘年会

年を越してしまいましたが昨年の忘年会について書いてみたいと思います。
 
幹事はイベント事業部の宴会大王様が、業務の忙しい年末に企画してくれました。
ありがとうございます。
 
【開催一週間前のやり取り抜粋】
大王 : 「今回の忘年会はプレミアム焼き肉食べ放題だから!」 誇らしげに語る。
自分 : 「プレミアムって何の肉があるんですか?」
大王 : 「厚切り牛タン! シマチョウ! あと何だっけ?」
自分 : 「シマチョウがあるんですか! ワクワクして来たぁ(^^)」
      無類のシマチョウずき
大王 : どや顔
 
 
【忘年会当日】
30分押しましたが、挨拶もそこそこに忘年会開始!
 
自分 : 「お腹空いたぁ~ とりあえず何でも良い! にく——っ!!!」
出てくる肉を片っ端から焼いて頂きました。

 
お腹も落ち着いてきたところで、そろそろシマチョウでも食べようとメニューを見る
自分 : 「シマチョウは、えーと。。。。んっ? 無くない!?」
     「宴会大王っ シマチョウ無いですよ」
大王 : 「ふーん あっそう。」
自分 : 「まぁ良いか。 厚切り牛タンがあれば」
     「厚切り牛タンは・・・・・・・・・・・・・んっっっ? 無くない!?」
     「宴会大王っ! 厚切り牛タンも無いですよ!」
大王 : 「・・・」
     「無いみたいね。。。。。」
 
 
 
イヤな予感・・・
 
 
 
そうこうしている間に肉の届きが悪くなり、お腹を空かしたライオン達はイライラし始める。
焼き台はこんな感じ ↓
 
焼き台①  肉なし! 野菜も無し!

 
焼き台②  肉なぁしっ!!  枝豆一つ無し!

 
猛獣化した宴会場では、肉が届くと。。。
A卓 「こっち! こっち!」
B卓 「それウチのだって! ずっと肉無いしー」
C卓 「だめだって! 勝手に持っていったら!!」 
D卓 「半分にしよ! 半分!」
 
普段真面目で仕事熱心な社員達が、まるでトラかライオンかのように肉の取り合いをしている姿をみて一言。
 
「サファリパークかっ!」
 
バタバタの忘年会となりましたが、とっても思い出に残る宴会でした。
 
宴会大王!来年も幹事、宜しくお願いしますね。
そんなに肩を落とさないでくださいっ!
 
自分は文句言ってませんよ。 
他は知りませんけど。。。
 
 
以上2013年、忘年会レポートでした。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA