アシストブログ

インコ

皆さまご無沙汰しております。
2回目の投稿になります、どうもぼくです(笑)
 
クリスマスや年末年始などイベントごとが多いのですが、なにせひきこもりんなので今回は我が家(実家)のインコをご紹介します。

 
はいっ、男前ですねぇ。
名前は「ルビ」といいます。ヒインコとかいう種類だそうです。
 
性格はなかなかのやんちゃぶりでして、あちこち突いて部屋中ボロボロです…
壁紙なんかも写真の通りのあり様です(見づらいですけど籠の後ろの壁紙です)
 
 
もちろんインコですからいたずらだけじゃなくちゃんとおしゃべりもできますよ!
「ルビちゃん」とか「おいしい」とか「あいしてる」などなど
誰が教えたんだか悪口や暴言もしゃべったりするのが困りものですけど^_^;
 
籠から出すとあちこち飛び回ります。この時期だと寒いので我が家のもう一匹のかわいこちゃん、ゴールデンレトリバーの「ミカン」の頭やら背中やらに乗っかって温まっていたりして、その様子をみているとホッコリするんですよねぇ(^-^)
 
残念ながら乗っかった写真が取れなかったのでツーショット写真のみですが…

 
皆さんの中でもペットを飼っている方は多いと思いますが癒されますよね!?
かわいい彼らのおかげで仕事の疲れも癒されて、また明日から頑張ろうと思うこの頃なのでした。
 
では次回、機会があれば「ミカンのダイエット奮闘記」でお会いしましょう(笑)

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA