アシストブログ

懐かしのドンジャラ

こんにちは、久しぶりの登場 東洋美人です。
 
先日、私の実家へ行った時に、丁度姪っ子達も来ていました。
姪っ子は二人居るのですが、お姉ちゃんが中学三年生、妹ちゃんが小学一年生
 
妹ちゃんから「おじちゃん!ドンジャラしよう」と言われ
ドンジャラかー、懐かしいなー(*^_^*)
よし!やろう!!と言う事になり
私、ばあちゃん、妹ちゃん、お姉ちゃんの4人で始めましたー
 
昔私が持っていたドンジャラは猫キャラのドンジャラでしたが
妹ちゃんのドンジャラは「ア○カツ」

 
さー、ルールを簡単に教えて貰い、実践スタート!
 
私、昔は麻雀が好きで、よくやっていましたが、同じようなもの、血が騒ぎますね(笑)
 
初体験の私がいるにもかかわらず、妹ちゃんの無茶振りスタート!
 
「600点縛りでーす」
 
 
え??
 
 

得点表最上部に君臨する600点以外の上がりは禁止されましたww
 
最初から縛り発生ww
 
彼女たちの間に特別なルールがあるようで、誰かが上がるまで永遠と続きますw
 
3回り目でお姉ちゃんが上がり、縛り解除!!
その後3時間も楽しく盛り上がりました。
 
 
私の成績は言うまでも無く・・・・勝ちまくりました!本当ですよ(^-^)
 
 
可愛い姪っ子達と遊べて、おじちゃんはすごく楽しかったです。
 
私の娘にも買ってあげたい!
娘はまだ小さいので、数年後、プレゼントする日を心待ちにしている東洋美人でした。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA