アシストブログ

最近のマイブーム

私の最近のマイブームは御朱印集めです。
 
そもそも御朱印とは・・・・・
昔から参拝した時に書写した経分を納め、祈願した証として寺から頂いた御判のこと。
 
観光スタンプとは違うのですが、祈願した証を残すことができ、お守り代わりにもなるそうです。
 
先日、日興東照宮に行ったので新しい御朱印帳を購入しました!御朱印帳にも各所デザインがあり、マニアは全国を巡るそうです。
 
日光東照宮に行った時は春のような暖かい天気でした!

 
 
日光東照宮の御朱印帳は前から欲しかったので、買えた時は一人ニヤついてしまいました・・・笑
しかも名前も入れてくれるなんて滅多にないことのようでマニアにとっては感動ものです!

 
 
日光東照宮では4個の御朱印を頂きました!

 

何が魅力的かと問われると具体的には答えられませんが・・・魅力的なのです!笑
 
 
こちらは宮城県松島、瑞巌寺の御朱印です。

 
松島だけでも7個の御朱印を集められるそうです。
 
休みの日はだいたい寺や神社巡りをし御朱印を集めてます・・・笑
3月は岩手は中尊寺に行く予定を立ててます!
 
だいたい一人で行動しているので、仙台営業所のみんなも巻き込もうかと考えてる、今日この頃です!!

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA