アシストブログ

我が家の猫

初めての投稿になります 頭光です

今回は我が家の猫を紹介します
べん4
ベンガル猫のベン太郎君です。大きく見えますがこの時でまだ2カ月程度です

非常に珍しい猫で、天然記念物の西表(イリオモテ)山猫、
ツシマ山猫の親戚にあたります
アジアンレパード(アジアの山猫)を祖先に持つ猫で、
大きいものは10Kくらいになる大型猫です。

手と耳が大きく、頭が非常に小さいのが特徴で、
ネコ好きな方はご存じだと思いますが、通常猫の毛は産毛があって、
その上にいわゆる普通の毛が生える、ダブル皮毛です。
このネコは数少ないシングル皮毛で、毛がものすごく短く、
家猫の中では唯一「グリッター」と呼ばれる、
光る毛(金色でピカピカする毛)が生える猫です
べん13
こうやってみると、いかにも気品があり、頭よさそうですが・・・
(一味唐辛子は大きさ比較のため)
実際ネコの本などには「大変頭が良く、飼い主に従順」と書かれています。
今ではその本を書いた人間に「でてこいや!!」と言いたいです

ベン7
自分の体の大きさを考えず、ソファーの下のおもちゃを取ろうと入った後
出られなくなっている図・・・

べん14
パンの袋をかぶって喜んでいる図・・・

とにかく5秒としてジッとしている事がない猫です
逆に1分くらい「どたばた」と音が聞こえなくなると、嫁と二人で心配になり探しに行くくらいです。
そういう時は大体私の部屋に入って、ありとあらいるものをぐちゃぐちゃにしております。(ドアというドアは普通に開けます)
当然、縦の物は横に、横の物は縦に、小さいものは全て自分の部屋に持っていきます

2べん
今日も一日暴れ終わり(奥のタオルケットがぐちゃぐちゃ)
飼い主も怒りつかれ・・・一人でDVDを見ながら黄昏れていると、
気を使いそっとそばに来て寄り添う(こいつのせいで疲れているんだが)
超がつくくらいバカ猫ですが、
心優しいベン太郎君でした

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA