アシストブログ

秋鮭

1年で一番釣りに力の入る時季がやって来ました☆

今回の釣行は増毛町舎熊海岸~増毛町永寿川河口海岸!
この辺のポイントもつりしんで掲載されるようになってから
年々人が増えているように感じます。

さっそくですがまずは一投!!自作の仕掛けに餌は開きカツオと紅イカを相掛け☆

期待に胸が膨らむ♪

しかし、30分・・・・1時間・・・・・2時間、3時間経過しても・・・・・・
P1010230 P1010224

周りではポツポツ釣り上げる姿が目に入るが(*_*)

仕掛けなのか?それともやはり腕か?(―_―;;)・・。
まったく当たりのない状態が続き、ぶっ込み釣り(投げ釣り)を断念!
ルアー釣りへ変更することに。
タックルは至ってシンプルなスプーン18gにタコベイト付き針をつけたのみ。
10投目を投げ終えた時でした

ヒット~(^O^)/

隣人にタモで取り込み応援頂き、確保成功。
その後、すぐに2匹目を追加し見事ボウズは回避できました。
若干、鮭のコンディションに難を感じましたがお腹にはイクラが(*^_^*)
なかなかの充実した釣行となりました(^-^)!
P1010239

残り今シーズンわずかですがいかがでしょうか(^O^)/

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA