アシストブログ

冬に夢中になる事

お久しぶりの投稿です。私の住でいる北海道も徐々に寒さが厳しくなって
テンションが下がり気味の今日この頃。

寒いのが苦手な私ですが体を動かすのは嫌いじゃないので
唯一冬の季節に熱中している事を紹介したいと思います。

それは!雪合戦です!
公式ルールもあり、各地で行われる予選で優勝、準優勝すると
毎年2月に洞爺湖町の昭和新山で開かれる世界大会に出場出来るのです。

images-16
これが試合で使用する雪玉製造器です。
雪玉を上手に作れるかが試合の明暗を分け、欠けた雪玉を使用してしまうと
投げてしまった人がアウトになってしまうというルールなのです。

DSC_0358
これがマイヘルメット!
公式戦ではこれが命を守ると言っても過言ではありません(笑)
ヘルメットを被っていても雪玉が当たり怪我をしてしまう事もあり、まさに戦場です!

DSC_0359
会場では国際大会オリジナルグッズも多数販売しており
画像は前回出場した時に記念に買ったものです。
今年も怪我には十分に気を付け世界大会に行けるよう頑張ります。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA