アシストブログ

幸福の木 開花

ポテトです。
約1年半ぶりの投稿です(笑)。

以前のブログ、庭造りは昨年夏に完成しましたが、芝が枯れてきた為、秋に人工芝へ変更♪
「画像は?」と突っ込まないでください。施工後、撮り忘れてしまいました・・・(笑)

冬の庭は、雪捨て場となる為、現在は、人工芝をパオパオで養生中。
パオパオ?と解らない方は、検索してください。 ヒント:畑で使用します

さて、話は変わるのですが、今回のブログは、幸福の木になります。
幸福の木は、居間に置くと荒らされる(姉妹の土遊びになる)ので、玄関で育て中。
s-CIMG2663

先月末から、玄関が独特の強い香りがすると、幸福の木を確認したところ、初開花していました。
s-CIMG2668

ネットで調べてみたら、頻繁に開花するものでもない為、珍しい物だと思いブログにアップ!!
この花の特徴は、夜開き、朝には又閉じて繰り返しています。

次回の開花は、何年後になるかは不明ですが、楽しみです。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA