アシストブログ

函館の最先端!蔦屋書店が人気なわけ

函館に代官山に続く2店舗目となる複合施設蔦屋書店が2013.12.5 オープンしてから早1年経ちましたが今も人気は衰えません^^
 
広~い芝生グラウンドの膨大な敷地に建った複合施設はひときわ目を引きます。
本を読む空間はもちろんのこと、こども用遊具と絵本コーナーもあるので家族みんなで楽しめます^^
IMG_0067
 
 
IMG_0066
今日はあいにくの雨でどんよりしていますが室内の電球色が暖かく、雰囲気がある様子がなんとな~く伝わりますか?^▽^/
 
室内は何種類ものカンディーハウスの高級家具たちが顔を揃え、いたるところに並んでいます。
座り心地のよいソファでは、快適すぎて爆睡している人たちもちらほら見かけます(笑)
自分の家にも欲しくなりますが高くて買えないのでカンディーハウスのソファが恋しくなったらついつい仕事帰りに寄っています♪
 
膨大な量の本とCD、複合施設があり、駐車場も広い。
函館の片田舎にある施設とは思えないほど充実しているんです。
 
平日もそれなりに混んでいますが、週末は外車の展示をしたり、手作り雑貨店が並んだり、函館の人気美容師によって流行の巻き髪やアレンジヘアなどモデルさんを使って実践するパフォーマンスもなかなかおもしろいです。
人が集まる楽しいイベントも盛り沢山なので、天気の良い週末でも、大変混み合っております!!
 
店内は撮影禁止なので、まだ見ていないという皆さまにブログでお見せできないのは残念ですが。
※インターネットでは室内もところどころ撮影されていますので気になる方はご覧下さい☆
 
 
IMG_0075
こちらは函館蔦屋書店が発行する函館ローカルのフリーマガジンです。
 
函館・道南圏の情報が満載で毎月発行されています。
Peepsに掲載された宿や、ご飯屋さんは当然ながら予約でいっぱいになります!!^^;
 
函館の最先端をいく蔦屋書店です。
以上が話題の大人気スポットの紹介でした!
 
 
2年前にアシストの社員旅行in函館  が終わってしまったので社員の皆様は各自で足をお運び下さいね。

ついつい長居してしまいますよ~ ^▽^/

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA