アシストブログ

星空撮影

最近、星空の撮影にハマっています。
 
以前から天の川をいつか撮影をしてみたい!と思っていて
設定など色々調べてみたのですが、何度やっても上手くいかず。。。。
ちゃんとした一眼レフカメラを買わないとダメか、とあきらめていました。
 
先日なんとなく兄のカメラを借りて撮影してみたところ綺麗に写った!!!
カメラでこんなに違うんだ!という発見と
自分のカメラへの失望で複雑な気持ちでした。
 
テンションがあがり兄のカメラを持ちだし
美瑛に車を走らせ、星を撮影してきました~
雲が出てきて短時間しか撮影が出来ませんでしたが
今までで一番星空っぽい写真が取れました!!
楽しい!
IMG_3944

 
ペルセウス流星群は撮影したい場所では曇っていて撮れませんでした。。。
来月は釧路湿原の星空を撮影しに行きます!
天候の良し悪しがあるのでなかなか難しいのですが頑張ります。
 
撮影結果は2016アシストカタログをお楽しみに。
※良い写真を撮ることが出来れば「オリジナル写真」の素材として掲載します!

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA