アシストブログ

デビューしちゃいました

旭川より山を越え釧路へやって来ました尻もち小僧です。
 
 
今年1月父よりクラブセットを譲り受け準備を開始!
もちろんシューズは自分で購入です。シューズはミズノ。
 
私も学生時代バスケ部で青春を過ごしましたが、ミズノは履いた事が有りませんでした。
バスケ部の中では強豪校=ミズノ、アシックスのシューズと決まっていたので、
若かりし頃を思い出し初めてミズノ購入を決断。
(少しだけ予算が頭を過り・・・・(―_―)!!)
 
DSC_0009
 
脱線してしまいましたが、寒い冬を過ごし春の雪解けを待ちデビューです。
 
3、4月と徐々に小物を揃え、いざ練習場へ!
大学卒業後、数回練習場へ行っただけで体が覚えているか?不安一杯で練習開始。
もちろん上手く出来るはずが無い。何せ9年近く経っているのですから(;一_一)
 
これはダメだと感じレッスンを(計5回のレッスン)
まずは握り方、スタンスの基礎からキビシイ指導を受けました。
キビシイ指導で涙・・・では無く鼻水が垂れる程!(もちろん寒さが原因ですよ(笑))
 
先生の他、一緒に受けた叔父様方からも、『にーちゃん、そんなんじゃダメだ』
と指導される始末(汗) (ホットコーヒーを頂き体も心も癒されました。)
これから覚えていけば問題無と気持ちを切換え練習、練習ヽ(^。^)ノ
 
4月改めてウエアーを揃えデビューを待ちます。
ウエアーは残念ながら予算オーバーでミズノを断念(>_<)
(小僧家の財務大臣(奥様)より即却下・・・・・)グローブのみOK貰いました!
DSC_0056
 
さぁ、いよいよ本番。毎日練習と考えていましたが、実際行けたのが3回・・・・
内レッスンは1回のみ。不安しか有りません。
 
DSC_0057
どうでしょう?このフォーム!自分で言うのも何ですが格好が悪い・・・
これから練習を重ねカッコいいフォームへ改善して行きます!!
まだ今年も始まったばかり!まだまだ改善の余地あり、頑張ります。
 
ちなみにデビュー戦スコアは・・・・198
センスの欠片も有りませんね。
運動神経は良いと自負していただけにショックです。(涙)
 
体はと言うと・・・・
バスケとは違う筋肉を使う為か、はたまた走り過ぎた為なのか、足と腕が痛い・・・・
多分、後者の方ですね。(笑)
筋肉痛が癒されたら再度練習開始します。
 
それでは皆様また次回。私の成長を期待していて下さい(^O^)/

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA