アシストブログ

雪解け間近

皆さまはじめまして。

そろそろ雪解けが近くなりましたね。
冬にあまり活動したくない私にとっては待ち遠しいです。

気が早いかもしれませんが春になったら私の趣味の1つである
登山をおススメしたいと思います。

やっぱり初心者向けの樽前山が登りやすいですね。

標高は1022mとなっていますが7合目までは車で行けるので
実際に山頂までかかる時間は40~50分程なので小さい子でも
登っていけるぐらいですね。
実際10歳ぐらいの子も登ってましたしね。
登っている最中に支笏湖が展望できたりして景色もよかったですよ。

これから「登山してみようかなぁー」と考えている人は
ここから始めるといいと思いますよ。

もう「登山はじめてるよー」という人も初心にもどってどうでしょうか。

登山をしているとリスなども出てきて心がなごみますよ。

登山って初めは躊躇しますがやってみると楽しいので
皆さまいかがでしょう。

ちなみに私は去年はじめたのですが、
登った山は「樽前山」「札幌岳」「八剣山」の3つです。

今年もいろんな山を登っていこうと思っていますので、
登山仲間が増える事を願っています。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA