アシストブログ

バルセロナ旅行記

2月にバルセロナに行ってきました。

目的はもちろんサグラダファミリアです。

行く予定はなかったのですが、某格安ツアー会社の初売りで
バルセロナ6日間の旅がなんと70,000円くらいで出ていて即決しました。
フリーツアーなので自分で色々手配が必要ですがとても楽しかったです。

サグラダファミリアを全力で撮影するために
超広角レンズも購入して準備万端!
レンズは悩んだけど本当に買って良かった!!!

「バルセロナに来た感」を出すために
着いてそのままサグラダファミリアの外観を見に行きました。

翌日はサグラダファミリアの中を見に行きました。
事前に予約していないと混んでいて入れない事があるそうです。

お目当てのステンドグラスがとても綺麗でした。



バルセロナで有名(?)なチョコレートチュロスを食べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見た目通りの味です。
ほとんどの日本人が注文するのか、
入って店員さんと目があった瞬間
「チョコレートチュロス?」と聞かれました。

3日目は鉄道で1時間ほどの所にあるモンセラットに行きました。

その他にも

市場や

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても美しいカタルーニャ音楽堂や

フラメンコを堪能。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フラメンコ!!!

めっちゃお勧めです。
正直サグラダファミリアより満足度が高かった。
迫力がすごい。

よく海外はスリが多いと言いますが
ちゃんと気を付けていれば大丈夫です。

言葉も「イエス」と「ノー」くらいしか英語が話せない私でも
全然楽しめるので大丈夫。
足りない部分はジェスチャーで。

 

それでは次はモロッコ旅行記で!(再来年くらい・・・)

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA