アシストブログ

加齢には勝てず

皆さんこんにちは!

4月に入り日中は気温が高い日が続き雪解けも進んできました。
雪解けが進み、緑が見えて来るとワクワクするシーズンがやって来ます。

イベントシーズン・・・・・・・・

いやいや ゴルフシーズンですよ!!

今年も ドライバーを導入しました。
(懲りもせず 道具を変えると上手くなると信じている私)

 

チョット 紹介させて下さい。 (メーカーの回し者では有りませんが)

  • テーラーメイド M6
  • ロフト 9度仕様
  • シャフトは、スピーダー661エボリューションV

如何です 凄く飛びそうですよね

 

ホンジャ 飛ばすぞ と気合を入れ練習場へ向かい何発か打つと
好い感じでボ―ルが 飛んで行く

゛音・打感・方向性゛ 前評判通り昨年のモデルより大きく改善されている事が解る
ところが、気温が低かった事も有りますがヘッドスピードと飛距離が伸びませ~ん
そこで計測器を持ち込み 実際に測定してみると・・・アレレレレ

自称ヘッドスピート 45m/s以上と信じていたのですが・・・・・・・ (7年前)

振っても振っても42m/s弱しか出ません  ショック!!  (計測器数値)
因みに、軽く振ってもマン振りしても殆ど数値は変わりませんでした??

  • ヘッドスピード   41.7m/s
  • ボ゛―ル初速    58.9m/s
  • 飛距離(キャリー)  239ヤード
  • ミート率        1.41

もう少し暖かく成ってから再チャレンジしてみようと思いますが・・・・・・・・・・・・・

加齢には勝てないのかなと考える 今年、58歳を迎える私でした。

 

 

 

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA