アシストブログ

窓の外を見るのが吉!

こんにちは!
初投稿になります。

人生でブログを書いたことが一度もないので、何を書こうか悩みましたが
今回はドライブ時(母運転)に見つけた動物たちを紹介していこうかなと思います。
地味ですが…笑 では、早速いきます!

 

まずは、一番最近のことです。

窓の外を見ていると田んぼにシカが4、5頭!
田んぼでシカを見たのは初めてでちょっと驚き。
車を止めて見ていると、彼らも微動だにせずこちらをじっと見つめてきました。

↓こちらがその時の写真(スマホカメラなので画質はちょっと…)

しばらくすると警戒が解けたのか、ゆっくり動き出していました笑

 

次は、GWのドライブ中のこと。

何気なく外の景色を見ていると、ぽつりぽつりと羊が。
羊だ~と思ってよく見ると、奥のほうに何十、何百?という大量の羊が!

どうやら恵庭のえこりん村の羊だったようです
牧場の道路沿いには、数台の車が停車しており、
車から降りて羊を近くで眺める人が結構いたので、
私たちも急遽そこに車を停め、間近で羊を見ました。

↓こんな感じです。

羊って色々な声で鳴くのだなと、そこで実感しました

本当に、羊のイメージ通り「メェ~」と鳴く子もいれば、
おじさんのような声で「マァ~」と鳴く子も笑

中に人間が入ってるんじゃないかと割と本気で思うような声でした笑

 

そして最後に、羊の反対側の牧場には、こちらの動物が。↓

ウシみたいなウマでした。三度見くらいしました。なんとも姿勢がいい笑
ということで今回は、この辺にしておきます。

ドライブをしていると、動物に限らず、様々な面白いものを見つけることが出来ますよ!
皆さんも、ドライブの際には是非!窓の外に目を向けてみてください~!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA