アシストブログ

夏のたのしみ

はじめまして!もちぷよと申します!
インドアで引きこもりがち。
そんな私は夏限定でアクティブになります!!

今回はそんな私の夏のたのしみを紹介したいと思います。

まず見てもらいたいのがこちら↓↓↓

どーーーん!!!

これです!太鼓です!!
どうですか?すごく大きいでしょ??

この太鼓、九尺太鼓と言って北海道で1番大きいんです!!

私は8歳からこの九尺太鼓を有する永山屯山(みやま)太鼓部会に所属していて、
現在は先程の写真の中央にあるあんどんを作成する「祭組」の一員として地元の夏祭りを盛り上げる活動をしています!

当日はたくさんのお客さんに囲まれながら、

私はあんどんに乗り太鼓を叩き、篠笛を吹いてお祭りを盛り上げています!!
こんな感じ↓

あんどんの上から見る九尺太鼓はすっごくかっこいい!!特等席です!✨

あんどんの裏面は私が下書きを担当しました!
写真では見づらいですが風神雷神です。青い方を私が描きました!!

太鼓・あんどんは永山屯田まつりや烈夏さんろく祭りで見ることができます!
写真映え間違いなし!の大きな太鼓を目当てに毎年たくさんのお客さんで賑わいます。
来年はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか✨

私の夏はお祭りに始まりお祭りに終わります。
今年のお祭りは終わってしまったので私の夏も終了です。

少しだけお祭りロスの余韻を感じながら、
ひっそりと引きこもりに戻っていくのでした・・・。

それではまたいつか。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA