アシストブログ

誕生30年

どうも、尻もち小僧改め、ジェントル尻もちです。
さてさて今回は、私の地元のお話を一つ。

生まれも育ちも札幌市手稲区の私ですが、先日JR手稲駅に降り立った時に「?」と
気が付いた物が有りました。それが、これです。↓

手稲区誕生30周年のモニュメント。
そこで、また一つ「?」と気が付いてしまいました!

私、35歳。冒頭で生まれも育ちも手稲区とお伝えしましたが・・・・
手稲区誕生30周年と年齢35歳。5年間のズレが(汗)

おっと、年齢サバ読んでしまった!って、そんな訳はありませんよね・・・
手稲区生まれだと信じきっていましたが、なんと西区生まれだった衝撃の事実!

まぁ、私の話はこの辺にして、ちょっとだけ手稲をご紹介。
調べが足りず本当にちょっとです。すいません(汗)

まず、手稲誕生30周年と言う事で記念切手が制作されました。

私が手稲を離れ数年の間になんと!ゆるキャラも誕生!
その名も「ていぬ君」。手稲区のHPに「ていぬの部屋」と紹介ページもあります。
気に成った方はご覧あれ!(切手に載っているキャラです)

そして、冒頭でも紹介しました30周年のロゴ。
私の出身校、手稲の有名な大学の生徒が考えたらしいです。
名前も変わり、見た目も立派に成り、卒業した大学とは思えない変貌を遂げましたが、
やはり、そこは誇らしい気持ちです!

そんな手稲駅から、ちょっと足を延ばして

分かりますか?手稲山です。オリンピック開催が迫っている事もあり登りました!
冬はスキー場、夏はゴルフ場。1年通して遊べる手稲山!素晴らし過ぎる!

因みに手稲の街並みを一望しているこの写真は、僕のホームコースと成りつつある
ゴルフ場から見える風景です。(名物の北海道バンカーがある、うぐいす6番ホール)

最後に、手稲区民の憩いの庭。前田森林公園

焼肉、サッカー、犬の散歩と良く利用していた、青春の1ページです。
自然に親しむ機会の少ない都会人には癒しの公園、一度訪れて見て下さい。

海も近い、山も近い自然が一杯の手稲区の紹介でした。
(私的にはゴルフ場が近いのが一番!)

 

それでは、皆さんまた次回!

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA