アシストブログ

北海道の冬は美しい

短い夏が終わりあっという間に冬がやって来ます。
冬は寒い+雪かきがめんどくさい所が好きではないのですが、冬にしか出会えない景色が多いので、待ち遠しい季節でもあります。

なぜなら北海道ならではの絶景が多い季節だからです。

<冬の星空>

冬は空気が澄んでいるので、星空がとても美しいです。
写真は、豊頃町のはるにれの木とはオリオン座です。
空に「オリオン座」が見えるようになると、「冬が来るなぁ」と感じます。

 

<観光の定番になったジュエリーアイス>

毎年多くの人が訪れるようになって駐車場などが整備されて行きやすくなりました。

 

<アイスバブル>

部分的にではなく、湖一面に現れた「アイスバブル」。
雪に覆われず湖一面アイスバブルが出ることが珍しかったらしく、
全国各地からたくさんの人が撮りに来ていました。

<ダイヤモンドダスト>

晴れ・-20℃以下・湿度100%等の条件を満たさないと見ることが出来ない人気の絶景。
今年は2回しか見ることが出来ませんでした。
来年はたくさん出会えると良いな。

 

<動物も可愛い>

冬はエゾの動物たちも可愛いのです。
冬毛になりモッコモコになります。

私が今、一番ハマっているエゾリスもモコモコになります。

今時期のエゾリスはこんな感じ。

スッキリボディです。
これはこれで可愛いのですが、冬になるとこんな感じになります。

モッフモフです。
ぬいぐるみのみたい。
耳毛の可愛さが人気です。

北海道内であれば、エゾリスは結構身近に住んでいたりするので探してみてください。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA