アシストブログ

パワースポットの紹介

どうも~牛です。
初投稿となります!

今回は趣味までとは行きませんが、パワースポットに行くのは好きなので地元の
パワースポットを紹介します!

【高屋敷稲荷神社】多くの鳥居が特徴の神社 商売繁盛の祈願で有名です!
参道の朱鳥居は崇敬者の方々から願掛け成就で奉納いただいたた【奉納鳥居】だそう
現在の鳥居は150本ですが戦前は4000本もあったそうです!

 

 

こちらの階段ルートからも登るのもいいのですが、今回は車で登りました。

 

いざ、鳥居をくぐり、社殿へ

 

【社殿】

 

さらに奥へと進むと、パワーストーン『御神石(ごしんせき)』があります。

 

石に触れながら願いをすると叶うと言われています♪
実は今年で3回目の訪問、最近調子がいいのはこのおかげかな??

 

おみくじ10種類以上ありました!

 

【白狐社】

 

帰り際、烏骨鶏三兄弟に会いました、散歩タイムのようです。
近づきましたが、全く相手にされず....汗

 

いかがでしたか
まだまだ知らないパワースポットありますが、機会があったら行ってみてください。

最後に宮司さんにお話を聞きましたが、最近、SNSでの投稿多いそうです。
興味があればそちらも観てみてくださいね~

ではでは

 

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA