アシストブログ

ハムスター

はじめまして、初投稿になります。
今回は私が飼育しているハムスターについて紹介していこうと思います。

 以前からペットが欲しかった私ですがついにハムスターをお迎えしました。

 

この子はキンクマと呼ばれる品種で、温和で人懐こく
初心者にも飼いやすいハムスターとして知られています。

写真はお迎えしてから3日目のものになります。性別は女の子です。
つぶらな瞳でこちらを見つめる姿が愛くるしいですね。もちろん飼い主はメロメロです。

この調子ですぐに懐いてくれるのかなーなどと考える私でしたが
世の中そんなに甘くはありませんでした。

 

飼育を始めてから1か月が経った写真がこちらになります。

 

  早くエサを出せと言わんばかりにものすごい勢いでこちらを威嚇しています。

 大事なことなのでもう一度説明させてください。
キンクマは温和で人懐こい品種です(泣)

 懐くどころか敵意を剥き出しにしています。
ここまで露骨に態度に出すハムスターも珍しいですよね。
この頃は毎日噛まれていたので指が穴だらけでした(笑)

 

そんなおてんばハムスターを飼育し始めてから3か月が経ちました。
現在の写真がこちらになります。 

 

 毎日エサの時間になると、小屋から飛び出し決まった場所で待機しているのです。
今では噛みつくことも無くなり手のひらでエサを食べるまでに成長しました。

 私も入社してから3か月が経過しようとしています。
まだまだ覚えることも多く大変ですが、ハムスターに癒されながら
頑張っていきたいと思います!

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA