アシストブログ

休日の山麓から

初ブログ投稿します【パパボン】と申します。
宜しくお願い致します。

さてさて、いきなりですが私は某スキー場の麓に家を構え(徒歩5分)雪の量はやはり街場
とは段違いに多く、そんな場所ならではの休日の除雪のワンシーンをお届けします。

ちなみにスキー場のゲレンデで流れるBGMは家まで普通に聞こえてきます。(笑)

では、まずはこれから!


やる前からやる気が出ません。(笑)

やはり山の麓と言う事もあり、近所の方の除雪機所持率は高く私もクロスオーガ仕様の除雪機で出動。
クロスオーガとは真ん中のオーガと左右のオーガが逆回転し、より雪を砕く事ができ多少の硬めの雪
ならすんなり進みます。

はい!綺麗になりましたー!
次は家の裏へGO!
ちなみに家を建てる時あえて、への字屋根にしました。

前職は住宅の屋根や壁関連の仕事をしていましたのでそこで学び、ダクト屋根だと雪の重み
とこまめに雪下ろしをしないと家へのダメージはかなりあります。それならへの字屋根にし
て雪が落ちるようにした方が良いと、当時板金屋さんに言われていたからです。でも、雪が
落ちたら直ぐに除雪しないと硬くなり大変です。(笑)


裏もなかなか凄いです。


からの~


はい!綺麗になりました!!終わった後は超気持ち良いー!
裏は空き地になっているのでガンガン雪を飛ばせます!(笑)

もう除雪機無しではここで暮らせません(笑)

でも、体に負担が少なく楽で早く除雪が出来る(しかし、燃料代はかかる(笑))便利な機
械ですが、危険もたくさんあるので周囲の確認をしっかり行い安全にこれからも愛機と共に
ここで暮らし雪と闘っていきます!

以上、パパボンが山麓からお届けしましたー!

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA