アシストブログ

福島県は美しい

感の良い方はお気付きだと思います。

はい、二番煎じのタイトルです。(本HPバックナンバー参照)

ハリウッド映画だったら「感の良い奴は嫌いだよ」のセリフと共に

黒幕の私に始末されている所ですがここは日本、見逃してあげましょう。

 

さて、下らない冗談はさておき昨今のコロナ禍でせっかくのGWを

ステイホームで過ごしていらっしゃる方が大多数だと思います。

折角そんなタイミングでブログの順番が回ってきたので

福島県の個人的に素敵だと思うスポットを、私が撮影したお気に入りの写真と共に紹介して

少しでも外出している気分になって頂ければと思います。

 

まずは、浄土平です。

磐梯朝日国立公園にあり、標高1600mに火山荒原地帯が広がっており

付近には湿原や、針葉樹林の原生林、沼など自然豊かなスポットです。

しかし、観光地なのでビジターセンターがあり湿原にも歩道がある為

山歩きの格好をしなくても、気軽に楽しめます。

そんな浄土平で個人的にお気に入りの写真が


岩です。

何故かこの手の観光地では、少年たちの手によってこれが乱立しているのを見かけます。

ギリギリを攻めている所が気に入り、撮った1枚です。

 

次にご紹介するのは、須賀川市にある翠ヶ丘公園です。

春は桜並木、秋は紅葉が美しく、冬には松明あかしという伝統行事もここで行われます。

遊具のある大きな広場もあるので、老若男女問わず楽しめるスポットです。

そんな四季の魅力溢れる公園で撮影し個人的にお気に入りの写真が


グレーチングです。

錆び具合がいいですね。

 

最後にご紹介するのは、弊社サテライトいわきのある小名浜の小名浜港です。

水族館のアクアマリンふくしま、市場併設で新鮮な魚介類を購入したり、食べたり出来るららミュウ

最近ではその一角に、映画館も入っているイオンモールが出来た事もあり

観光のほか週末のお出かけでも賑わっています。

そんな小名浜港で堤防釣りをたまにするのですが

その際に撮影した個人的にお気に入りの写真が

ボラードです。

鉄とコンクリートの質感が堪らないですね。

 

という訳で、県外の方にはマイナーであろう各スポットの魅力を

3%程度はお伝えできたのではないでしょうか。

あくまで「個人的に」気に入っている写真を載せたので

偏った趣味嗜好が多分に反映されているかもしれません。

あとの97%は、安心して外出できるようになった時に

実際に行ってみたり、ネットサーフィンで素敵な写真を見るなり

各々、正しい観光と写真を楽しんで頂ければ幸いです。

素直に石や鉄の質感を、楽しんで頂けるのであれば、個人的にはより幸いです。

それでは。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA