アシストブログ

Let’s Try ぶどう飴

はじめまして!
ブログ初投稿の【ベル】と申します。宜しくお願い致します!

今回は、私が皆さんにご紹介するのは・・・
高校生の時に友人達が作っていたことで私自身も作り出した美味しいブドウ飴です!

ブドウ飴??となってる方もいると思いますが、お祭り等の際に露店で売っているリンゴ
飴のリンゴをブドウにした物です(^O^)/

ブドウは種がなく皮を剥かなくても食べられる物でその他の材料は上白糖と水があれば作
れます!後は浅めの鍋かフライパンがあればOK!
飴を付けすぎてしまうと食べにくいので薄く付けるところがポイントです(^O^)/

出来上がったブドウ飴はこんな感じです!

ブドウの代わりにイチゴでも美味しく出来ますよ~(*´▽`*)

ちなみに試作品として作ってみたイチゴ飴は飴を付けすぎて失敗してしまいました(^^;

コロナウイルスの影響で出掛けることができない今の時期にStay Homeの楽しみとして
皆さんも作ってみて下さいね(^O^)/

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA