アシストブログ

マイホームの庭造り(パート2)

5年ぶりのブログ作成となります♪

さて、今回のブログのお題は、2013年5月に投稿しました、「マイホームの庭造り」のパート2となりま
す。 あれから、7年の歳月が経ち、だいぶ進化しましたよ。

7年前のプラン:家庭菜園と娘が遊べるスペースづくり。
今現在のプランは、家庭菜園(ポテト担当)&花壇(奥様担当)、娘たちが遊べるスペースです。


現在の状況は、画像の通り。⇒だいぶ進化しましたよ!!

庭造りから2年間は、天然芝を一面に植えていましたが、枯れてメンテナンスに手間がかかるので、
人工芝にチェンジ。 色違いのところは、触れないでくださいね(;^ω^)⇒同じものがなく別種類のもの。
上は小学3年生、下は小学1年生の姉妹で、近所の子供たちと走り回りながら、人工芝の上で遊んだり
しています。

夏になると、月に2回は人工芝の真ん中にあるレンガの上で焼き台を置き、焼き肉をしています。
※ 上の写真右側(切れてしまいました(;^ω^))


木製の小屋は、3年前に建てたポテトの父親製作(DIY)の自転車小屋兼庭仕事に使う道具置き場。
ポテトの父親は、DIYが好きで、娘たちのベッドなども作成してもらいました♪


庭の真ん中にある通路は、奥様のDIY。夜はソーラー式LEDライトで照らされ、ちょっとした庭園です。
近隣の住宅の中では、わが家が明るいかも(笑)

ポテト担当の家庭菜園は、毎年イチゴを2区画で栽培して、夏にはたくさんのイチゴが収穫できます。
イチゴの他に、1区画野菜栽培場所があり、今年は枝豆を育てています。
苗からではなく、種から栽培しています♪5日間でこんなに成長しています。
寒さ防止の為、庭に植えるまで屋内で栽培。


枝豆はポテト家族の大好物。私は、ビールのおつまみとしています(⌒∇⌒)
収穫時期が楽しみです!!

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA