アシストブログ

クラッシックカー

皆さんお元気ですか?山菜の投稿よりずいぶん経ってしまいましたが
2回目の投稿となります、中年太りです!

以前の事ですが、地元にクラッシックカーの大会で過去の名車が集まりました。

ポルシェ、フェラーリ、ランチアストラトスetc・・・・
皆さん道外からいらっしゃったようですが、やはりクラッシックなので途中で調子も悪くなる様です。

でも贅沢な趣味ですよね~
お金も余裕もある方ばかりなんでしょうね・・・羨ましい

実際にクラッシックカーも以前オークションで、高額で落札され最高値のベンツで
29億円とかですって!!!
安くても?7億円!って、古い車にお金掛ける人は、とてつもないですね。

よくよく調べてみると、毎年道内でもイベントが実施されており、4月から10月まで
毎月走ってるみたいですよ。

でも、ここに集まって何してるのかな??って思ったら、何か短い距離を走って計測したり
グルグル回ったりで、何してるのか解りませんでした。。

今年はコロナウイルスの影響で各地でのイベントも自粛傾向ですので、こちらも自粛中かもです
マスクしながらクラッシックカーは似合いませんもんね( ´艸`)

状況が変われば、またイベントも開催されていくとは思いますので、皆さんも車を見かけたら
数億円の車だと思って見てみてください、だだの古い車から見方も変わるかもしれませんよ!

以上、最後まで拝読頂き感謝致します、次は最先端車の事でも書いてみますね。。。
ありがとうございました。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA