アシストブログ

鉄子の部屋

こんにちは!どうも僕です。ジェントル尻もちです。

今回のテーマはこれ!鉄~どぉおおおおぉ!

 

では無く、こっち!

その名も「北の大地の入場券」。でも、どこにも入場は出来ないですけどね(笑)

こんな紹介をする僕、実は鉄道には一切興味が無い・・・

奥さんが鉄道好き女子。今回は、その趣味に協力してみましたのでご紹介!
鉄道ファンにも色々な分野があるのもこれで知りましたね。
乗るのが好きな「乗り鉄」、撮るのが好きな「撮り鉄」撮り鉄は意外に多いですね。
時刻表や駅が好きな人など様々。奥さんはどちらかと言うと「撮り鉄」。

隣で熱く語る奥さんに「へぇ~」とだけ答える僕でした(;^ω^)
だって・・・興味が沸かないんですもん(涙)!

実はこの入場券、全部で86種類存在しています。
駅によっては土日祝休みやJRの時間で昼には閉まる駅もあり中々集めるのが大変(汗)
確りと時間を調べスケジュール組まなければ間に合わない場合もあります。

そんな苦労をして集めた枚数何と51枚!(ワ~!ワ~!がんばったねぇ)
もう少しでコンプリートです!

勿論、本社のある北広島も存在しますよ!
路線でエリアが分かれているらしく枚数多くて奥さんの目を盗んで探せませんでした(汗)

そしてなんと! 裏返すとこうなります! (/・ω・)/ エイ!

路線の地図!その大きさ32万分の1サイズ!大き過ぎて全ては並べ切れなかった・・・・
体育館位の広さが必要!は言い過ぎですけど、リビング一杯には成りそうで諦めました(汗)

電車や鉄道には全く興味は無いですが、奥さんのお供に良いドライブだったかな
運転は全て僕なので疲れはしましたが(*´▽`*)

鉄道ファンの人も、そうでない人も全部とは言いません
JRに乗る時に窓口で「北の大地の入場券を下さい。」と駅員さんに言って見て下さい。
収集家の方は意外とハマるかも知れませんよ(笑)

ではまた、どこかの駅でお会いしましょう!

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA