アシストブログ

ガレージライフ

お久しぶりです。鉄馬男です。
皆さんはコロナ状況の中どうお過ごしですか?
私は大好きな車、バイクと共にガレージライフを
楽しんでいますよ。

しかし最近では乗り物中心では無くガレージを造るのが楽しくて
ホームセンターが第二の我が家です。最近のホームセンターは凄いですよね(笑)
なので今回はガレージ内創作をいくつか紹介したいと思います。

まずは車を入れ替え長くなった為に奥に物が置けなくなったので車の天井上に棚を作成
ツーバイフォーを塗装、柱にして金具はネット購入棚を作りました。
今は、ツーバイフォーに使う部品、金具が沢山あって楽しくて何でも作りたく成りますよ。
でもう一つ作っちゃいました。(笑)

それがこれシャッター上にデットスペースが有りもったいないので
ツーバイフォーの取り付け金具を何種類か使いデットスペースこんな感じで

取り付けた金具にツーバイフォーをのせてネジで止めるので簡単に出来ますよ。

金具の厚みが有るのでやる時は寸法出しに気を付けて!!

コンパネを敷き金具を使い天井固定をして完成。
皆さんも段々と作りたくなって来たでしょう。(笑)
私も創作意欲が止まらず床もこんな感じになっちゃいました。
バイク置場の床を張っちゃいました。

今はもうこんなになってしまった。

世のこの状況、暇を持て余し整理をしたい人、奥さんに棚造って~整理して~と
言われているあなたツーバイフォーは室内の棚、仕切り、壁も作れちゃいますよ。
これを機会に色々なライフ楽しんでくださいね。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA