アシストブログ

目指せ甲子園!!

どうもどうも。
とんでもなくお久しぶりです。
約8年ぶりの投稿です。

前回、8年前は我が息子のクリスマスプレゼントについての投稿をさせて頂きましたが、
当時、3歳で幼稚園にも入っていなかった息子も今や小学校5年生。
時が経過するのも早いなあと感じるこの頃です。

そんな息子は8年前にもらっていたクリスマスプレゼントのような玩具には、一切興味を持たず、
今、真剣に取り組んでいるものは少年野球!!

地元の少年団に入って毎週末には練習や試合に励んでいる訳であります。

しかし、野球は何も持たずに出来るものではありません。
道具があれこれ必要。 これが親にとっては頭の痛いところ・・・

すでにバットは数本。 グローブも3つ。 その他にも諸々と沢山ある訳です。

息子のためなら、どうしても良いものをと考えてしまうのが、親心というものでしょうか・・・

ただ、いくら良い道具を使っても、努力をしなければレギュラーを掴むことが出来ません。
親の思いを知ってか知らずか、息子は毎日バットを振って、練習に励んでいます。

目標は甲子園に行きたいそうですが・・
とにかく頑張って続けてくれることを祈る毎日です。

これから子供に野球をやらせたいと考えている親御さんは、心配が絶えないことと財布の紐を緩
めなければならないことを覚悟してくださいね。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA