アシストブログ

溝口少年

皆さんこんにちはdutchです。
今回のタイトルにある「溝口少年」についてです。
皆さんは「鬼滅の刃」と言うアニメはご存知ですよね
アシスト九州八女営業所から車で3分程のところにある神社が「鬼滅の刃」に
所縁のある神社だと聞き早速行ってまいりました。

その名も「溝口竈門神社」
・地名:溝口
・神社名:竈門神社

何でも主人公の竈門炭次郎の事を煉獄杏寿郎が「溝口少年」と呼び、溝口少年って何?
「謎!」とされているようです。

謎を呼んだ理由の神社がこちらです。

鳥居には「竈門神社」とありますが由来の貼り紙には「溝口」と書いてありました。
何でも無人の神社であったのに急に参拝者が増えた事で社務所が配置され、絵馬なども購
入できるそうです。

九州に来た際に是非立ち寄ってみてください。
以上、dutchでした。

せっかくなのでご神木の写真も載せておきますね
すごいでしょ

カテゴリー: 九州特集   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA