アシストブログ

人だけじゃない

コロナ禍の中外出を控え、家に籠る事に慣れてきた今日この頃ですが、

皆さん、どうお過ごしでしょうか?

昨年2月からGW、盆、正月とずっと引き籠っていましたが、人の集まらない場所へ

たまには出かけてみようかと思い網走へ行ってみました。

人が大勢いたら逃げ帰る事にして、とりあえず行ってみよう!と思い立ち家族に確認。

「えー、行かない」 やはり居たよ!協調性の無い人

まあ、試験が近くて勉強中なので仕方が無い・・・

何だか勉強している娘を置いて3人で出かけるのも気が引けるが・・・

他に家に誰も家に居ない方が、静かで勉強に集中出来るから良い環境になるか。

行ってきまーす!

2月だし、寒いし

流氷漂着中だろうと思いきや・・・

んん?沖にも見えない・・・

灯台あたりに取り残された流氷が少々ある程度。

海上には薄い氷がゆらゆらしているだけ

あれぇ??こんな寒いのに変だな(^^;)


 
気を取り直して濤沸湖へ

白鳥公園のゲートをくぐって・・・

あれ??

白鳥少な!!

8年ぶりとはいえ、さすがに記憶と違うぞ。

見慣れない看板が・・・

「鳥インフルエンザの拡大防止の為、えさを与えないで下さい」

あっ!そういえばえさ売ってるワゴンが無い。

人だけじゃなく、白鳥も密を避けてるのか?

一休みしている子もいれば、のんびり風に流されている子もいる。

見ていて和むなぁ

と、のんびり眺めていたらこの湖、海と繋がっている為入り込んでしまい

出てこれなくなった流氷がこんなとこに居た(笑)

もっと大きいのは大分沖に出て行ってしまっているようで、流氷も白鳥も

思いの外少なかった・・・が、

おかげでどっちのスポットにも人は全然いなかったので、人混みを避ける

為に逃げ帰る必要が無かったのは幸いでした。

さあ、これからまた家に引きこもるぞぉ

皆さんも密を避けて、コロナ感染を防ぎましょう!

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA