アシストブログ

硫黄山!

皆さん初めまして!今回が初投稿になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

先日弟子屈町にある観光スポット『硫黄山』へ行ってきたので
写真と共にご紹介したいと思います!
 
硫黄山について調べてみると摩周湖と屈斜路湖の間にある山で、
アイヌ語で「アトサヌプリ」(アイヌ語で「裸の山」)と呼ばれています。
 
標高は512mで、幾度かの爆発を繰り返して約600年前に現在の形になったと言われており、
最新の噴火は300~400年前と報告されているそうです。
 
駐車場で車を停め、そこからは歩いて山に進撃を試みます。
落石の危険性があるため、山頂付近への立ち入りは禁止されていますが
安全区域にロープが張られており、観光客が安全に散策できるようになっています。
 
 

 
常に“ゴーーーッ!!ヴァーーッ!!”と音が
鳴っており、山からは噴煙が私の進撃を立ちふさげようと攻撃をしてきます。
(写真暗めで申し訳ありません・・・)

「キャーっ!!うわー!!」
立体起〇装置の故障もありましたが何とか硫黄山との戦いを制して・・・進撃します。

岩が黄色い・・・!
近くで見ると迫力があり、自然の壮大さを感じられます!

麓のレストハウスで販売されている、地熱を利用した温泉卵もおすすめです。

そして近くの屈斜路湖にも寄ってみると、、
たくさんの白鳥がいました♪

こんなに近付いても逃げることなく、至近距離で撮影できました!

かわいいですね!!
 
皆さんも機会があれば是非足を運んでみてください!

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA