アシストブログ

春の風物詩

皆さん、こんにちは!
自称二代目アシスト観光大使です。

福島県も桜の見頃となり各地お花見で賑わっています。
観光大使として今回はいくつかの桜をご紹介させて頂きます。

まずは、郡山市内の香久池公園内の桜です。
混雑もなくゆっくりと時間を過ごせる場所です。

日中は小さな子供達で賑わい、夜は灯篭でライトアップされます。
小さな池もあり、お花見の隠れスポットです。

桜のトンネルになっており、お散歩やランニングで走ると非常に気持ちがいいです。

 

続いては三春滝桜となります。

福島県内でも非常に有名な桜のスポットとなります。
種類はベニシダレザクラという品種です。
その名の通り、小さな紅色の花を無数に咲かせ、まさに滝が流れ落ちるかの様に見えます。

そして樹齢が1,000年以上と推定されています。
なんと平安時代から変わらずに咲き続けている長寿の桜です。

又、このシーズンは非常に混雑が予想されるので時間調整をするか、
シャトルバスのご利用がお勧めです。
皆さんも一度行かれてみてはいかがでしょうか。

以上、観光大使の桜報告でした。

季節も春になり新学期、新年度、新年号と新たな始まりとなりますね。
皆さんも季節の変化を感じつつ、新しい事にトライしてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA