アシストブログ

東京ビックサイト

出張で東京へ行って来ました。
でも東京スカイツリーを見に行ったわけでは有りません。
 
東京ビックサイトで開催と成った「SIGN & DISPLAY SHOW 2012」の視察です。
 
視察当日、新橋から「ゆりかもめ」に乗りレインボーブリッジを通ると
左手にブジテレビ本社ビルが見えて来る。
「お台場合衆国でもやっていたら下車したかったなぁ。。。」
 
眺めていると右手に目的地の東京ビックサイトが見え、田舎者が都会で迷わず
目的地にたどり着けた事にまず感動

 
出展業者も多く、昼食時間もそこそこにブースを見て歩きました。

 
 
予定していたブースの視察を終えた頃、時計を見ると帰りの飛行機の時刻が迫っており東京ビックサイトを後にしました。。
 
 
【裏話】
羽田空港に15:00頃到着し、16:05発(JAL)まで1時間ある。。
「昼御飯も食べて居ないし、とりあえず何か食べよ」
 
讃岐うどんをツルツルっと美味しく頂き15:20
「そろそろ保安検査場を抜けて搭乗口へ移動」
 
保安検査場に到着15:30
「お財布・携帯・パソコンをカゴへ」
「一応ベルトも外しておくかぁ」
 
列へ並び自分の順番が回ってきた。
チケットを読み取り機に当ててピピっと良い音がし・・・・・・。
「ブーーブーー」赤ランプ点灯!?
 
「あれっチケットの角度が悪かったかな?」2度目の読み取り
「ブーーブーー」赤ランプ点灯!?!?!?!!!
 
【保安員のおねえさん】
「お客様。こちらはANAの保安検査場でございますので、JALは建物自体が違います。」
と落ち着いた感じで丁寧にゆっくり教えてくれた。15:35(出発まで30分)
 
「ええっ~!!!」と心で叫びながらも平然を装いベルトをはめる。
「どどどどどどどうすれば!?」
 
平然を装い近くの警備員へ移動方法を聞き速攻で移動開始!15:40(出発まで25分)
ターミナル1へ到着15:45(出発まで20分)
 
何とか保安検査場へ到着し、平然を装い華麗にベルトを外してカゴへ===333
幸運にも空いており難なく検査場をクリア(出発まで15分)
 
「あー良かった。何とか間に合いそうだ。」
「搭乗ゲート何番だっけ・・・18番ゲートか」
「え~と18、18、18、・・・・・・・・・・遠っ!!」
 
平然を装い小走りで移動開始「途中走る」
思いのほか脚が早く5分少々で18番ゲートへ到着し無事搭乗!(出発まで10分)
「あ゛~良かったぁ。。。。。。。」
 
今回は本当に焦りました。
皆さんも羽田空港で「建物が違います」と言われないようにしましょうね。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA