アシストブログ

ダイナマイト

はじめまして、こんにちは。入社2年目に突入しました、やいまるです。

いきなりですが、私は1度ハマると同じ物を食べ続けてしまう癖があります。
つい先日までは枝豆を毎日のように摂取していました。
今回は、そんな極端な私がハマっている物のお話をします。

それは何かというと、誰もが知ってる馴染みの食材。
煮物、お吸い物によく使うスポンジみたいな四角いアレ。

 

そう、高野豆腐です!言わずと知れたスーパーフード\(^o^)/

 

ざっくり言うと
低糖質・低カロリー・高タンパク!ボディービルダーの強い味方!スーパーフードなのです!(2回目)
他にも美容健康に良い栄養素がたっぷり(゜o゜)とっても魅力的な食材なんです!
(伝えきれないのが残念ですが、詳細については検索の程よろしくお願いします。)

しかし、味は別として食感がちょっと…
という方がいると思います。
そんな時は、戻す時の水の温度で食感を変えれるそうです。
温度が高ければ高いほどプルップルです。自分好みに調整できるわけです。

ではでは実際の調理例をいくつかご紹介します。

①定番、サンドイッチ

※私のお昼

②お酒のお供、ズーチー

※飲酒は20歳から

③ご飯のお供、肉巻きの巻

※みんな大好き照り焼き味

④なんちゃってフレンチトースト

※茶色のは、お肉じゃなくてココア味

 ご覧の通り、私のような“オオチャク&ブキッチョ“でも簡単に調理可能です。
おまけに味が淡白なのでアレンジし放題☆
すりおろした「粉豆腐」でのレシピも沢山ありますし
スーパーで手軽に買えるところが、ますます魅力的ですよね♪ 

どうですか?地味なビジュアルに潜んだダイナマイトパワーに心惹かれませんか?
一緒に高野豆腐にハマってみませんか? 

と、いうわけで! 気になった方は今すぐ検索してね!!

 

カテゴリー: グルメ情報   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA