アシストブログ

めぐる季節

ご無沙汰しております。
アシオです。(←気が向いた方は『ヒロシ風』に読んでもらっても構いません)
 
幼少のころから猫が好きなアシオですが、この会社での転勤を機により深く係ることとなりました。
 
 
今回はそのうちの一つのお話を…
 
 
アシオ(猫の方)の飼い主を見つけてから約半年後、アシオ(人の方)が住んでいたアパート近くで大量の猫置き去り事件が発生!!
 
なんやかんやあってアシオはその猫たちの保護活動をしていくわけですが、それから数ヵ月後の2006年11月のある日、保護活動の為開設したサイトから1本のメールが…
 
 

それは捨て猫がいるので保護できないかとの内容でした。
 
 
一度は断りましたが、どうしても気になり現場へ向かうと2匹の子猫の姉妹がいました。
病院で診てもらうと、この子たちは治らない猫の伝染する病気にかかっていて、他の保護猫たちとは一緒にできない為アシオ宅で飼うこととなりました。
 
 
たぶん、この子たちは母子感染でこの病気になり、
その場合の寿命は3年ほどであると獣医さんから聞きました。
 
 
でも、それからなんやかんや楽しい日々が過ぎました。
 
 
 
 
君たちと過ごした日々は
 
 
僕たちにとって
 
 
とても素晴らしいものでしたよ。

 
 
 
 
2009年7月、おねーさんが旅立ちました。
 
 
2010年7月、いもうとが旅立ちました。
 
 
 
 
 
今年もまた、君たちが旅立った季節がやってきますね。
 
 
 
どこに行ったのかはわからないけど
 
 
まだまだ行くわけにはいかないけど
 
 
 

いつか必ず会いに行くからね。
 
 
 
またね。

  

  

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA