アシストブログ

春の恵みに感謝!

山菜採りファンの皆様こんにちは! ついに季節到来です。
 
てな訳で。
私も恒例の行者ニンニク採りに行って参りました。
 
今回は、まぁまぁの大きさでした(写真では小さいですが・・・)

 
採りに行った事のある方は御存じかとは思いますが
通称(アイヌネギ)の生えている場所は、非常に急斜面であり
気を許すと、右写真の様に滑落してしまいます (◇≦) ビェーン!!
 
解りづらいかとは思いますが、10m程滑落しています。。。。。
 
なんとか、踏み止まり腰を下ろし一息 ふぅ~
 
が!!!!


♪奈良の春日野 青芝に~ 腰を下せば鹿のフン~
フンフンフン黒豆よ~とは、まさに歌の通り!
いたる所、黒豆だらけで腰も下ろせません(涙)
 
でも、鹿も食べに来る程 実り多き山なのですね
 
皆さんも、生えている場所見つけて採りに行ってみて下さいね~
場所は教えられませんけどね  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
 
参考までにレシピです、まぁ採れた方にしか必要ありませんがね┐(´ー`)┌
http://cookpad.com/recipe/1116286
 
第2弾はなんと!タケノコ狩りです。乞うご期待!!

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA