アシストブログ

ふるさと

初めて投稿します。
かかしです。

かかしの実家は、とある田舎でした。
もう身内はだれも住んでいません。
なつかしく、少しさびしい思いをこめ、ご紹介したいと思います。

実家があった近くです、かかしの地元にはなにもありません。


夏は友達(アリ、草、モグラ、ネズミとか)と遊ぶだけで、
1日がゆっくり長い、のんびりした子供時代でした。


樹木もあまりありません。

冬は過酷で、真っ白になります。
小学校が猛吹雪で集団下校になった事がありました。
そういえば、給食を届けるクルマが学校に届けられず、
非常食のカンパンを食べた記憶があります。
(それも少しだけ・・・ 全員分は無かったと記憶しています)

積雪時は、道路脇の雪がクルマの高さを超えてしまう事があります。
高くなった雪山にカマクラもどき(横穴を掘っただけですけど・・)を
作って遊びました。
注:町中ではキケンなので道路脇で遊ばないでください。あくまで昔のお話しです。

忙しい日常の一瞬でも、ふるさとに想いを馳せてはいかがでしょうか。
帰る実家が無いかかしは、すこしだけ淋しいです。

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA