アシストブログ

マイホーム奮闘記!

 お久しぶり?ではないですね(笑)。2回目の登場、リオリクパパです。
マイホームを建て、今年の5月で早3年。我が家の歴史を少しだけご紹介致します。

土地探しからスタートし、新興住宅地に土地を購入。利便性よりも静かに伸び伸びと子育
てをできる環境を重視しました。

十数件ものホームメーカーを見比べ決定!悩みに悩みまくってメーカーを決めるまでは約
半年もかかりました(笑)。だって大きな買い物ですから・・・。

着工するとあっという間に出来ていきます!家族で何度も足を運び進捗状況を確認。家に
限らず何かが出来る過程って楽しいですよね。息子も写真をパシャリ!

ここまで完成すると考えることは『家具はどうしよう?』、『いつBBQしようかな?』と
住んだ後のことばかり(笑)。

完成後の一枚。ウッドフェンスは手造りし、植栽も自分でやりました。マイホームを持つ
と気合が違います(笑)。

夏になると子供達は庭でプール遊び。冬はかまくらを造ったりと大はしゃぎ!子供達の笑
顔を見ているとマイホームを建てて本当に良かったと実感します。
ホームメーカー選びには本当に苦労しました。『品質で勝負』、『価格で勝負』、『性能
で勝負』とメーカーの個性は様々。ただ、私の決め手となったのは担当してくれた営業の
方の『人柄』でした。不慣れな入社1年目の方でしたが私達家族と一緒に悩み、考えてく
れました。また店長含め、皆がサポートしてくださり皆で作り上げたマイホームと呼べま
す。是非、自慢の我が家に遊びに来てください!

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA