アシストブログ

ビギナーズ釣り日誌

初投稿ですので、初々しくいきたいと思います(笑)
先月釣りデピューし今回が2回目の初心者!
釣り好きの先輩から誘われて行ってきました~崎守漁港

沈む夕日を眺めながら早速!
日頃の鬱々とした心も洗われます。周りに人がいないことを確認しマスクを外し
大きく深呼吸します。気持ちいいですね~
 
写真のモデルは先輩!さすがに玄人の背中が語っていますね~
自分は・・・・・まぁ背中で語れるようになったら(笑)
今回狙うのは、そう・・・今が時期の鮭!
 
そろそろだろうと思ってやってきましたが、釣り人が少な!
鮭釣りのピーク時はかなり密集するらしいので、コロナ禍にはちょうどいいのかもしれません。
しばし格闘の末、なかなか結果がでず・・・場所を変えます。

白鳥大橋を望める場所に移動しつつ色々妄想 (夜になるとライトアップがいい感じ!)
もし釣れたら・・・・身は、ちゃんちゃん焼きにムニエル。フライもいいですね~
卵は醤油漬けにしていくら丼!食欲の秋ですからね~妄想でよだれが・・・。
ビールでも飲みながらさらに気分を盛り上げたいところですが・・・今日は運転手!
 
色々妄想を膨らませてきましたが・・・・
 
・・・・・・・。

立派な鮭の写真を期待していたみなさん・・・・すみません(汗)
安定のガヤにアブラコ・・・。※ガヤ=エゾメバル アブラコ=アイナメ
 
おまえじゃない!出会いを数回繰り返し(笑)

ビギナーズラックという訳にはいかないようです。
先輩も本命には出会えず、まぁ まだちょっと早かったのでしょう。
決して釣りのセンスが悪いわけではない!と自分を信じて(笑)
 

寂しい本日の収穫。
 
おまえじゃない・・・ガヤ、アブラコは汁物や煮付けにすればうまし!
たまたまのカレイも唐揚げにして海の命に感謝しつつおいしくいただきたいと思います。
 
北海道の秋もおいしいものが盛沢山!秋の食を満喫します!
次回また鮭釣りのリベンジ。今度こそは釣ってやるぞ!

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA