アシストブログ

試作品

久しぶりのジェントル尻もちです。
 
今回は甥っ子の要望に応え奮闘してみたお話です(=゚ω゚)ノ
4月は甥っ子4歳の誕生日。ビックイベントであります!
何をプレゼントしようかと悩んでいた所、妹よりお願いがあるんだってとLINEが!
 
それでお願いとは何だい?
「パトカーのケーキを作って欲しい!」
 
料理好き、スイーツ男子である私!
シュークリームやらアップルパイは作って来ましたが、流石にケーキは・・・
しかも、いきなりパトカーってハードル高すぎる(;^ω^)
 
ただ、かわいい甥っ子の願いです!聞いてあげようじゃありませんか!!
流石に一発本番で失敗して子供の夢を壊してはいけません。
 

まだ誕生日まで時間はあるので試作品を作ろう!そうと決まればレッツ クッキング!
まずは愛刀の孫六さんのお手入れから(笑)


 

試作品の為にスポンジを用意は勿体無いのでサンドイッチ用のパンで代用。
生クリームは泡立てるのはちょっとシンドイ・・・なので市販の冷凍した物を用意。


 

クリームとフルーツをサンド。ただのクリームが少ないフルーツサンドみたいですね(笑)
続きまして外装!白とチョコクリームに分けてからON THE BREAD!


 

ここまでは到底パトカーには見えない(汗) 作っている本人ですら見えていない(涙)
窓とパトライトにタイヤを付ければ少しそれっぽく成るかな・・・


 

何かパトカーみたいじゃない?(*´▽`*)


 

自分でクオリティに納得していないですが
甥っ子は直ぐにパトカーだと解ってくれたので一安心(笑)
本番はもっと近づけられる様に準備と腕を磨きます!
 
皆さんお気付きでしょうか?
愛刀の手入れし切れ味抜群に成りましたが、柔らかいパンしか切っていない事に(笑)
 
それではまた次回作でお会いしましょう!

カテゴリー: スタッフ徒然   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA